Bike Maintenance FILE#021 ホース交換1

車検も通して、ひと安心・・・してる場合じゃぁない。

クーラントが漏れてる。少しだけど。


写真では乾いているが、漏れてる所はサーモスタット・ケース。

VMAXではよくあるらしい。


サーモスタット・ケースのОリングを交換すれば漏れは直りそうだが、

車齢19年なので、思い切ってクーリング系ホース一式をリフレッシュしてしまおう。


用意したホース一式。

214-11198-01-00 ガスケツト          ¥129 x1

1FK-12576-00-00 ホ-ス 1           ¥1,749 x1

1FK-12577-00-00 ホ-ス 2           ¥2,451 x1

1FK-12578-00-00 ホ-ス 3           ¥1,317 x1

26H-12588-01-00 ホ-ス 5             ¥658 x1

1FK-12579-00-00 ホ-ス4            ¥1,382 x1

1FK-12589-00-00 ホ-ス6            ¥1,090 x1

1FK-12566-00-00 パイプ・バイパス  ¥2,451 x1

11H-12412-00-00 シ-ルサ-モスタツト  ¥302 x1

93210-43713-00 0-リング(1EY)         ¥91 x2

93210-14579-00 O-リング (26H)        ¥59 x1

93210-27778-00 O-リング(1KT)        ¥270 x2


先ずはドレンボルトを緩めてクーラントを排出。


クーラントはバケツで受けて再利用。


ラジエターを外す。


ラジエターの内部は予想外にむちゃくちゃきれい。


問題のサーモスタット・ケースを外す。


サーモスタット・ケースはエルボーと一緒に外れる。


外れたサーモスタット・ケース

作業性を良くするためにエアクリは一時退避。


ホース交換2へ続く・・・



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