Blues Mobile Project FILE#022 復活

早速、交換用のファンクラッチを購入。

日本で乗るクルマなのでHeavy Duty のThermalタイプを選択。


こんな感じでファンに取り付け。 


エンジン始動。ファンから出てくる風量が前と全然違い、すごい量の風が出てくる。

ずーっとアイドリングしていても、水温は90℃で安定。 


水温を見るために電圧、水温、油圧の3個イチの3連メーターをSummitで購入。


本当は後付けメーターを取り付ける予定は無かったのだが、MONACOのインパネの水温表示は水温計ではなくて、水温警告灯なんだわ。

国産車なら水温警告灯でも構わないが、30年も経つクルマじゃ水温警告灯は信用できん。という事で常に水温が見えるメータを付けた。


左のメッキのメーターはタコ。

エンジンの慣らし運転中の回転数を見たいから付けた。フルスケールは8千回転!でも実際に使う領域は・・・3千回転までかなぁ?エンジンの慣らしが終わったら、必要なくなるかも。

ちなみにタコの前の変なレバーはスポットライトのレバー。ダミースポットではなく本物なので車内からグリグリできる。 


動くようになったので、近所のコイン洗車に。と言っても、クルマを洗う訳ではなく、掃除機で車内を掃除。


やっぱり、ナンバーは「529」。ブルースモビールのお約束。



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